台風19号
台風19号は関東地方や東北地方に甚大な被害をもたらした、
当地ではお陰様で被害はなく安堵しています。
我輩は雨の降るなか、仲間とのコーヒータイムのため車を走らせたいた・・・近くの大戸川では川底の砂が見えていたが、
昼前には濁水がましていた・・夕方には橋したに近く渡るのに
恐怖を感じたがそれで終わった・・・13日の市民運動会は明日14日に延期されたが、グランドがぬかるんでいないか心配。
今年は自治会組長が当たっているので、6:30集合で準備作業、必要な用具の運搬やテンント建てに駆り出される。
被害に遭われている方が沢山おられるのに、運動会なんて
自粛したらいいのにと心痛むまこちゃんです。

編集 まこちゃん : 西日本は今回まで被害がなかったがこれからもまだまだ数個は発生るかも?油断禁物ですね。
編集 yuma : ほんとに大変な被害ですよね。西日本は運よく免れましたが台風の力が大きくなってるので他人事ではありません。