サテンの忘年会
今月はじめに「サテン」のママから忘年会の誘いをうけていたが、
座敷で座ってのお膳では、足がいたくなるので断っていたが
椅子・テーブルの懐石京料理だといわれて、参加の返事をした
石山寺から少し北に位置する某料理屋さんでした・・・
参加人員41名という多勢でびっくりした。
参加者の内10名ほどしか顔見知りがいなく・・・ほとんど会話
をかわす相手もすくない、せめてカラオケでも歌って会場をもりあげて・・・楽しむことにした。
私みたいに正調で歌う人m少なく、冗談で変調で歌う人、見知らぬ
男女ノチークダンスを楽しむ人・・・3時間余に及ぶ宴会も無事
終了した。行く前に「吊るし柿」を食べていったり、会場でのお客
がもってきた「吊るし柿」をいただいたせいで全然酔わずこれも
考えものだと、亡き父の言葉を思い出した一夜だった。

編集 yuma : 吊るし柿食べると酔わないんですか?主人が昨日実家でもらってきました。食べて浴びるほど飲んでみようかしら・・・