そして月曜日分、「足跡」メッセージです。
◎★本日(26日)は、「連れ合い」も帰ってくる日。そして他の予定もなくフリーでしたが、前日、武蔵野の父の介護で夕方に帰り、「ホームページ」をいじり、昨日、夜中に起きての介護の疲れもあり、少しダウン。

息子が帰って来て、「お帰り」を言い、そのまま私は布団に入り寝てしまう。

沸かしてあった風呂が息子だけでは、もったいないので、夜中の3時に目が覚め足し湯をして風呂に。出たあと、目が冴えてしまい、やりたかった自分の部屋の手の着けようがなかった机の上を武蔵野の父の面倒を見る合間に、100円ショップで買ってきたノートに段取りを書いて置いた通りに行動を移す。

実にスムーズに行く。段取りって、やはり大切なのだな~あ、と、つくづく思う。そして、終わり、また3時間ほど、ひと寝入り。

起きてからは、地下一階の店舗閉鎖のための慣れない書類作り。(前回、土曜のは今までの家賃の累計作り、今回は、辞めるのにあたり、造作をどうするか、廃棄物をちゃんとして貰う、その他、あとあとトラブルにならないように責任の所在をはっきりしておく等の事をまとめた文章にして、店舗側と管理者側が、それぞれ署名、捺印して、1通ずつを持つ書類。)不動産屋さんや、会計事務所に聞いたり、「インターネット」で例文を参考にしたり(これが、また、実に、うれしくなる程、役に経つ事に)。

お陰様で、完璧さ95%位の感触となりました。長年お世話になっている会計事務所にも、「これで良いんじゃないですか。」と電話で読み上げ、だめ出しをして貰いました。

そして、地下一階の店舗の責任者に渡し、それと責任者が辞める前にぜひ、父にご挨拶したいとの事でしたが、介護をしている父。地下一階の店舗の責任者と、どの位、認識できるか判らないし、元気だった父だったら合わせてあげられたのですが、丁重にお断りし、

「父」が、取って置いた1番うまく撮れている写真を再度デジカメで写し直し、デジカメ・ソフトで修正し、キャビネ版にし、渡し喜んで貰えました。

これで、慣れない書類作りが終わり、1つホッとしました。

それと、不動産屋さんに電話した所、この間の金曜日に全世界に最高級レストランを開いている所から見に来て、うれしい。話は、まとまらなかったが。と書きましたが、なんと本日、更に詳しい資料が欲しいとの事で、不動産屋さんが、渡して良いかとの問い合わせ。2つ返事でOKを。

あれで、話は、お終いかと思っていたのですが、何と、まだ検討してくれているとは、何とも、うれしいです。ますます、励みになります。

それと、明日、「ガイヤの夜明け」に出てくる会社に当店と地下1階の内装のオークションに載せています。お店を買うためのオークションですので、会員(無料)にならないと見れませんが、ご興味の有る方は、ぜひ、この機会に、ご覧になって戴けると、うれしいです。以上、ちゃっかり宣伝も兼ねての日記となりました。09/1/27火0:08 AM記★