本日の予定と「掲示板」ーー。
2008 07/26 12:48
ー短いですが、「足跡」に書ききれなくなったのでー
と、出だしを書きましたが、以外と普通ぐらいになってしまいました。(いや、読み返してみると逆に多くなってしまいました。)

◎★本日は、「武蔵野」の「父」の所へ、行く予定の日でしたが、「父」の所へ、出張の歯医者さんが来る日なのと、介護の事で、介護する所の人と打ち合わせがあるので、「連れ合い」でないと出来ないとの事で、私が行く事が、中止に。

明日に延びそうですが、明日の「連れ合い」の予定を聞いてみないと判りません。でも、なるたけ手助けになるようにしないと。

ーーーー実は、ここ20日間ほどが、特にひどくなってきていて、足を寝ていて延ばすと左のももから脛、足先にかけて電気が走ったように痛みがビリビリと起き、整体に通っていても、「ぎっくり腰」と「メニエル症」は、1ヶ月程で、だいぶ改善できましたが、左足は、ーーー、いくら揉んで貰っても、痛みは、変わらず、困っていましたが、

今回、24日(木曜)に1年前に直っている「狭心症」の追跡の診察をしてくれている25年間お世話になっている循環器内科の先生の先生に、左足の痛みの相談をすると、『自分は、専門でないから、もちろん、もう1度、診て貰わないと完全な事は、云えないが、それは、症状から言うと、座骨神経痛だ、ほとんど、それに間違えない。早く整形に行け』と言われてしまいました。

先生に無理をいって紹介をお願いしたら、病院の名前とだいたいの場所だけ、教えてくれ、あとは自分で探せ、と、困っていると、看護婦さんが、知っていると、名前と場所と営業時間をメモに全部書いてくれ、助かりました。

でも、受付のTELが、「テープ」で次の日の金曜日が予約受付日との事で、次の日にTEL。しかし、驚きました。専門は、手で、それを内視鏡で診るのが専門という事で、それだけでなく、待っている患者さんが沢山いて、申し訳ないが、予約で、「来年の3月まで」一杯で、その後になってしまいますが、それで宜しければ、と。なんと「人気のある先生だし、予約しないとだめだぞ。」と聞いていましたが、そこまで、人気があるとは、夢にも思いませんでした。「来年の3月まで」は、いくら何でも待てないし、その間に、どんどん進んでしまいます。

丁重にお断りして、私が、通っている「狭心症」の総合病院の整形外科にTEL。初診は予約は取れないとの事で、月曜か火曜、1日仕事で病院に行きたいと思います。でも、まだ、行ってみないと病状は完全には、判りませんが、「坐骨神経痛」を「インターネット」「検索」して見た所、直すのが大変そう。これは、どうせ直らないのだったら、何でも有りだな。と、思い。足ばかしを「足のガラガラ」(足のローラーマッサージ機)でやっていましたが、腰を特に重点的にマッサージし、「ブルワーカ」という運動器機を出してきて、「船を漕ぐ運動」をしてみたり、痛いながら、腹筋運動をしてみたり、

そして痛くなった所を、再び「足のガラガラ」でマッサージ。

何と、久しぶりに、少し楽になりました。そして、後からの痛みも、少し緩和しています。

そして次の日、本日、
どうなるかと、心配だったのですが、なんと、痛みが、少し和らいでいます。

今、座敷の「パソコン」よりの入力ですので、また、「船を漕ぐ運動」をしてみています。あとで、腹筋運動も無理をしない程度にやってみます。

「掲示板」になかなか、ただでさえ返事が遅いのに、そんな訳で、頭の中は、痛い、痛いで一杯で、「掲示板」に書いて戴いてくれた事は、理解できるし、有り難い事だと思っていたのですが、痛みが先にきて、「返事」を書くまでの文章をまとめる余裕が全然、生まれませんでした。

今は、コーヒーも2杯のみ、「船を漕ぐ運動」をし、腹筋運動も終わって、痛みが、また緩和したら、少しは、余裕が出来ます。そうしたら、返事が書けそうです。うれしいな、そうなってくれたら。

編集 フランス料理屋 : 奥様が坐骨神経痛とは、大変ですね。でも、疲れていない時は、出ないのですね?私に、とっては、何か、救いの言葉の様な気がします。疲れを出来るだけとるように努力します。コメントに気付くのが遅くなり失礼しました。
編集 いしちゃん。 : コメントが中途半端になってしまいました^^;ウチの妻も若くして?坐骨神経痛です。今は収まっていますが疲れが溜まると出てきます。厨房仕事は夏でも足腰が冷えます、くれぐれもお体をいたわりつつ仕事を頑張ってくださいね。
編集 いしちゃん。 : 坐骨神経痛、大丈夫ですか?