ありがとう。
2008 06/18 00:26

mさんが掲示板に
at 2008 06/15 15:09 編集 返信
よかったですね、、、!
お友達の声を聞かれてまた奮起?されましたね(ノω`*)んふふ♪
メニエル、辛いですがfranceteiさんなら乗り切れますね、きっと、、、。
少し貧血か低血圧があるのかな?
しっかり食事が取れなかったり寝不足などが続く方に時折見かけられるんだけど、、、。
mikiharbも一時貧血や血圧が低かったりでチョッと辛い時期がありましたが、パセリ、チシャ、ニンジン、黒胡麻誰で和えて野菜中心にして食事を規則正しくなどやってましたらいつの間にか落着いてました。
元来が田舎育ちで丈夫に生んでもらったんでしょうね。
頑張らなくてもいいけど睡眠はしっかり、食事もしっかりとってくださいね。
今日はアンパンを今から作ろうと思います。
仕事中、小腹が空いたときに口に入れるものを何か拵えようと餡を買ってきましたので、、、。
franceteiさんにはかなわないけれどパンも作るんですよ、ハーブ類を混ぜ込んだりして楽しんでますよ( ̄ー ̄)ニヤリ
今日は一日雨です、、。

ーーーーーーーーーーーー

と書いてくれた事が、
昨日(16日(月))ーもう日付が変わり、おとといになりました。ー「のど」の「ポリープ」の手術あとと、「喘息」の追跡検診で病院に行って来ます。と書きましたが、「のど」の「ポリープ」の手術あと を見て貰った
耳鼻科で、そこは「音声外来」という所だったのですが、別の先生に、少し待って、
「メニエル症」と言われ、以前になった時に、「突発性難聴」と言われ、右耳の聞こえが悪く、それも有り、平衡性(へいこうせい)が保てなくなり、なるんだと言われたと話し、さっそくミニスタジオのような、電話ボックスの少し大きなような音を遮断する所で、ヘッドホンで周波数や音量を変えながら音の聞こえた所でボタンを押して行き「突発性難聴」の両耳の検査と、

もう1つの検査は、最初にまず血圧の測定、次にベットへ静かに10分間寝た後、その後、静かに3回深呼吸した後、そして今度は10分間立ち放しでいた後、の計4回の血圧の測定 をしました。

そののち、その結果を見ながらの先生のお話、検査結果は、大した異常は、見つからない。

先生が、何か、思い当たる節は、原因は、自分で分かるかと、おっしゃるので、介護で何度も夜中に起きなくてはいけない事。「パソコン」の夢中になると、夜が更けるのも忘れて、ついつい、寝不足に。そして、「連れ合い」が介護に行っているので、御飯の時間が、ついつい不規則に。そしてめんどうなので野菜を余り食べず、不足になりがちな事。
それらが、いけないと思うと「掲示板」に書いてくれたmさんのそっくり受け売り。

すると、先生、「な~んだ、全部、本人は判っているんだ。」「その通りですよ。」
「判っているんだ!」と、「じゃ、それらを直すように実行するだけだ。」と、

そして睡眠不足と不規則な生活は、「時差ボケ」が、ずっと続いているようなものだから、1番いけないと。
なんと、mさんが「掲示板」に書いてくれた事が、全部、当たっていた事、
びっくりしました。

そして介護は、そんなに寝る時間に、8~15回位も起きていたら、寝ていないのと同じ、今に、だめになる、その前に手を打たないと忠告してくれました。

その先生は、音声外来で入院の時も見て戴いてくれて、顔見知りで、気心の知れた先生なので、いろいろ行って戴けました。

そして、それらを直せれば薬は出す必要がないと。
不安なら、睡眠剤を出して上げるがと、言ってくれましたので。うれしく辞退させて貰いました。

mさんありがとうございました。mさんの言う通りで、びっくりしたり、原因が判り、直しやすいです。感謝!!

そして 「のど」の「ポリープ」は、何でもないので、半年後にいらっしゃい、と、いう事になり、「喘息」は、直るまで、と、いう事で、6週間後となりました。
ーーーーーー
とにかく 「メニエル症」が、不安だったのですが、バンザイです。
mさん、ありがとう。