オムライスと焼き鳥と。
今日はもはや寒いな…コートを着たいくらいだった。

秋というより冬の忍び足が聞こえるような…そんな今日。


帰りに何となくジムに寄りたい気分だったが風邪気味なのか、喉も痛痒いしやめといた。

お気に入りのスパも駐車場が激混みで混雑が予想されて躊躇し、結局そのまま帰宅w

オムライスとスープを作って夕食を終えた所に友達の来訪。

あ~;電話くれたら食べないでどこかに食事に出かけたのになぁ。

近所の焼き鳥やさんで一杯してきました(オヤヂ化現象その1(笑


「海が見たいな…すごく晴れ渡った空の下の海」


急にそんなことを言い出した友達。何かあったんだろうか?

俺らのように就職して環境が変わり、少しそんな日々に慣れてくると

今度はがむしゃらの中に潜んでいた悩みなんかが顔を出すのかもしれない。

結局、悩みごとを言うでもなく、だた雑談して帰っていったが…

以前…何となくうちに寄って、きっと上手く行く。何でもないよと言った次の日に

遠く離れた場所へ旅立っていった人がいた(あ、死んじゃったわけじゃないよ(笑

本当に心にわだかまりや心底の悩みを持った人ってあからさまには打ち明けないような気がする。

何か一言…それでも言いたかった。そんな気分で誰かに会って。

あの時遠く沖縄に引っ越してしまった人はそれ以来逢っていないが

あの時は凄く好きだった女の子と別れて何もかも捨てるつもりで移転したと

後からメールで聞いた。今はあっちでまた美容師として楽しくやってるらしい。

俺はこの人にずっと頭をやって貰っていたので出来ればこっちにまた戻って欲しいが(笑


今夜会いに来た友達のことはそのときと何だか似ていてすごく気に掛かる。

明日また電話でもしてみようかな。

編集 >愛さん : どうしても!気になってね~。すごい年上の人を好きになったらしく!驚いたけど真剣みたいだ。気が楽になったって言ってた。役に立てたのかな?愛さんがお礼を!というか俺もありがとっw
編集 : シュウさん電話して良かったね。友達もシュウさんに聞いて欲しかったんだよ^^ シュウさん ありがと^^ (友達の代わりにお礼を言います)
編集 >mistyさん : ここはコメント文字数が決まってるからね;俺も管理人ながらけられてますwあ!やっぱり??mistyさんの知人さんもそうだったんだ?人って苦しいと言えなくなるってあるよね。言うのが怖いとかもう遅いとか…あるのかもしれない。今はその人元気にされていますか?枕を並べてって女性かな?汗(よからぬ想像w
編集 >愛さん : いつもと違う事に戸惑ったけど不通に接するのが一番かなぁと思い。構えたりすると友達も余計に凹むかも知れないからね~。電話してみたらやっぱり悩み事だったよ。後日日記にでも書きますw意外なことで驚き;
編集 misty : コメント長すぎと拒否されて、しかも再会が再開に(笑.
編集 misty : 楽しくお茶して、でもなんだか気になっていた。翌日破産宣告。夜逃げのように消えていた。あ~、そうと分かっていたら、違うことが言えたかもしれないのに・・・。いつもと全然変わらず、コロコロ笑って、来て良かった♪と帰ったのよね。今、また再開できて、誰にも内緒で一年に一度くらいだけど枕を並べて夜通しオシャベリしています。もし、あのとき・・・、でも、何が言えたかしら。会いに来てくれただけでも嬉しかった。
編集 : シュウさん 友達のkokoro気付いているね^^ 電話してみると何かが変わると思うよ^^