昨夜はフラガール観た。
外出しようと思ったけどあまりにも外が真っ暗なのでヤメ♪

今日は欲しい物のオークションの終了日だし、家に居るつもり。


昨夜はなんだかんだと『フラガール』を全部観てしまった。

あれっていい映画だよな…実は前からずっと好きな映画。

蒼井優が好きな女優って言うのはあるけどそれを抜かしてもメッセージのあるいい話だ。

寺島純子(漢字合ってる?汗)のセリフがすごく印象的。


『(炭鉱で)真っ黒になって働くのが仕事だと思っていた。

だけどみんなに喜ばれて笑顔のある仕事がこの世にあったっていいじゃないか。』


って感じの。


こんな雪国がハワイになるワケねぇべょ!(会津弁)という頭の硬いオッサンたちに

ビシ!と叩きつけるその言葉はこの物語の核じゃないかと思った。

ああいう大人が居て若者もまた、世の中を生き抜くことができるのだ、多分。

それまでフラダンスなんてオバハンのやるレクリエーション的な印象しかなかったが
(なんて失礼なッ#)

あの映画に触れ、フラの動作にはひとつひとつに心を伝える意味があるという事もわかった。

蒼井優の披露したフラダンスの内容は今も同じ振り付けでハワイアンセンターで観れるらしい。

youtubeにありましたぁ。

編集 >かほさん : おぉ!特に後半は見るべし☆蒼井優ってスゲー美人じゃないけど雰囲気が好きなんだよ~。あれだけケバケバしくないのも珍しい。おでこがイイネ(フェチ??!笑)☆しずちゃんは主役でもヨカッタ気がする(ヲィ)衣装賢明なしずちゃんにちょっと泣けてしまった…ウルウル
編集 >memoryさん : 蒼井優は最近まれに見るちゃんとした「女優」って感じですよね?タレントって形容詞の人が多い中。自分もフラってなによ?Tシャツの柄くらいでしか身近に感じた事がなかった;そういう部分もわかりやすくていい映画だったなぁ~w
編集 >葵さん : あははwあれっ!?また?みたいなことってあるよね☆葵さんのPCにひいきにしてもらってるみたいで嬉しいス♪
編集 かほ : 後半観たよ☆ちょうど舞台でフラ中だったところw蒼井優は、長澤まさみとかエリカ様とか上戸彩とか北川景子?とかあのあたりの(?)女優陣の中でいちばん好きかも☆主役を食ってるしずちゃんもよかったけどね(笑)。おやすみん♪
編集 memory11 : シュウさんこんにちわ♪蒼井優すきなんですか?私も好きなんですよ。女性としても女優としても素敵なじょせいですよね。なんとなく雰囲気がお気に入りなんです。私の中では久々のヒット女優です。フラダンスって以前は日本人には遠い踊りでしたけどやはり日本人にもわかるフラダンスとおもいましたよ~
編集 : フラガールとは無関係なんだけど、bookmarkのほかのページをclickするはずが、何度かここをclickしちゃう。よっぽどお気に入りらしいww