何気ない土曜日


何となく気ままに街をブラブラ(笑

時間に縛られないっていいねぇ。

店頭でトイデジカメを発見し、弄ってみた。すげー気紛れカメラみたいで面白い(笑

いい意味でチープな感じ。現像が必要なロシアのヤツとかは無理だからこれにしようかな。


今仕事はまぁ大変だけど深刻な悩みを抱えていない為、

気持ち的には楽かもしれない。いつどうなるかは分からないけど。

思うにそんな時ってあまり詩が思い浮かばない事がある。

HPを始めると同時に詩を書くようになったが苦しい時ほど綴っているような気がする。

追い込まれて行き場を見失う時、それが自然と言葉を書く行為に繋がるような。

逆に波風の少ない普通の時はそこで満足してしまうのか外に発しようとしない…

これは自分的比較だが。

詩を書く。自分にとって精神安定剤のような、鎮痛剤のような…

そんな存在であるのかも知れない。


これからは幸せに満ち溢れた詩(似合わねー;)とか

叙情的な美しい詩なんかも書いてみたいね。

…ただ、好みでいったらそういう詩にはあまり惹かれないように思う(爆


ん~。サイトの今後の予定としてはBBSを変更するかもしれません。

やはりスレッドごとに分かれていたほうが読みやすい&レスしやすいような…

eclatの板はゲストブックにするかな。旧ガイアックス仕様のように

相手のBBSにも反映される機能があったらもっと使ったかも♪

編集 >かほさん : ありがとうっ(≧д≦)切ないから全てを閉ざす的な詩が以前は多かったんだけど最近はそこに弱弱しさだけでなく強さを表現したくなりました。時々心に嘘をついて書きたくも無いクサイ奇麗事になるのがこの頃の悩み;読んだ事あってけどなくなってるぞ?みたいな詩があったらソレは俺の本心じゃなかったと思ってください(ヲィ)かほさんに褒めて貰えて光栄だ(涙
編集 かほ : ホントだ!二作とも超いい!w シュウさんの色が全面に出てるときって、刹那さと強さが入り雑じるのね。それが誰にも書けない絶妙なバランスを読み手側に与えるんだなって思う。そういう詩人はホント数人しかあたしも知らない。
編集 >かほさん : おはよう&こんばんは(笑)なんかねー思うところあって苛々っぽい;記憶の倉庫のままでも良かったんだけど一応コンテンツにしたので変えてみました。前タイトルの方が合ってるような??写真褒めてくれてありがとう☆ここ最近、また撮り始めたのでUPしまくりですね;うんうん!流れに任せてたらまた詩が書けたよ(笑
編集 かほ : シュウさんおはよう♪ハリネズミ?ジレンマ中かな(笑)。記憶の倉庫はEDEN's photoに変わったのかしら。写真も上手だね~。安定は確かに高ぶりを鎮めてしまうから、詩を書くという状況作りには邪魔になるかもね(笑)。でもそれは良いことでもあるから流れに任せて♪
編集 >orfeさん : 沸くっていうのは同じだけどそう言うのが沸きたいというか(笑)沸かない今だからしょうがないけどね♪いつか沸くかも(虫じゃないけど(笑
編集 orfe : 書きたい詩っていうのはないなぁ。湧くから詠っているだけみたいな。