Happy!はろうぃん♪?
信じられないほど寒くなってしまった…

秋通り越して冬なんじゃないだろうか?ヒーター付けようか迷う(早っ!


昼過ぎ出掛けて帰ったら玄関に石のような物体が…;

近づいてみたらカボチャでした。

よく見ると殆どの玄関にいっこずつ置いてある。可愛らしい(笑

大家さんが農家の方なので時々野菜を持ってきてくれる。

ひとりじゃ食べきれない事もある位イッパイくれるのだ。

夏にはきゅうりやトマトをカゴごと貰ったりして…感謝してます。ありがとうございます。

季節的にハロウィン気分(笑)まぁこれは緑色だけど♪


という訳で包丁をグリグリと力を込めて解体…すげー硬いお(´Д`ι)

検索したら丸ごと少しレンジに入れるといいらすぃ。ぇ…遅かった…

味付けとか勘で煮てみた。またしても上手く出来た。難は一口大より大きすぎた事くらい(笑

てか面取りとか皮削いだりしないからwなので見よ!この尖り具合を!


でも煮崩れてないのすごいと思わん?!(と、自分で言ってみる

ところでハロウィン用みたいなオレンジ色のカボチャってこうやって煮たらどうなのだろうか。

アメリカとかではパンプキンパイとか?(欧米化;)シチューなんかなのかなぁ。


一度でっかいのをくりぬいて顔を作ったあげくに食べる…といった流れに憧れる。


今のところ、この煮物とビールでおなかイッパイだ…;

編集 >orfeさん : 笑!俺もかぼちゃは叩き割るものとして考えてた♪原始時代みたいな?…どんな目付きだよぉ~~~(≧▽≦)アハハ
編集 orfe : ↓のカキコ。そーか、文明の利器を使えばよいのか。気合いで叩き割るもんだと思ってたよ。目付きが五右衛門になってたさ(笑)
編集 >葵さん : 今回初めて丸ごとから挑戦したけど…これでもかって位力入れてるのになかなか切れず、しかも包丁がかぼちゃに食い込み取れなくなった(笑)ダンボール用のノコギリとか欲しかった…;やはりレンジに入れてるんだね~俺も先にやればよかったよ(;´∀`)今かぼちゃの前の途方にくれた葵さんが見えました(笑
編集 : かぼちゃはいつからかレンジに入れてから切るようにしたけど、そんなこと知らない時は怖かったなぁ、包丁入れたけど、どうにも切れない、かといって引き抜くこともできない、どうすりゃいいの?って泣きそうになっちゃう(笑)