nerve
もう深夜2時を回ってしまった(;´Д`)

今日はちょっと仕事を家に持ち帰って自分のPCにデータを移し、

やってたけど…全然手につかずに終わったなぁ。

部屋は部屋、会社は会社であってなかなか部屋で仕事っていうのが出来そうにない。

でもこれからは出来ないとか言う前にしなくてはいけないんだけどね;



↑が前回言ってた肉じゃがです。白い大鉢に入れてあるから写ってねー#

何故か大きい食器って好きなんだよね。で、食器の色は絶対に白がいいな…

また何か作りたい!次はまたカレーかな?今度はちゃんと写真に撮りたいけど

写真を撮るために料理をする訳じゃないのでまぁ気紛れで(ぁ;

昼間の残暑は厳しいが夜になると寒いくらいの空気。

蝉の合唱も聞こえなくなった今日この頃。なんか寂しいね。


春先と夏の終わりはものすごく情緒がおかしくなるんで要注意だ(汗

真冬になってしまうと諦めるのか(笑)マイナスな思考は一旦影を潜めるが。

発作的に起こる精神の著しい歪み…フラッシュバックってやつだな、多分。

精神的に(その影響で体も)一番酷かった高校の頃の記憶やマイナーな思考がよぎる。

それは「荒れる」とかそんな言葉すら全然甘い感じだ。

もっと身体と心を全て壊してなおも切り裂いてしまうような…

憤りが自己へ向かいやすい性質を持っているんだな自分。

気をつけなくちゃ…といっても言うことを聞かないときがある。

頭の中の言葉ではいくらだって注意できるさ…


んあ~;

暗くなってきたんでヤメ♪

俺は必ずもっと…ポジティヴに生きられるはず。

編集 >orfeさん : 自らがそこに留まる…静かに見詰める。俺って悔しいけどそこが出来ていないなァと思う;何故だか動こうとしてしまう。心がはやってしまうんだな(汗)出来るだけそれに近づけてみよう。ありがとうございます!
編集 orfe : 止観=自らそこに留まり対象を静かに見詰めること。眠る前に試してごらん。
編集 >toko姉 : これ美味いよ(ヲィ)☆ツクツクボウシの声も切なげだよね?カナカナはさらに喪失感を誘うし( ´Д⊂ヽウェェェン また新しい季節がやってくるね。どうせならいい方に堪能しなくちゃなぁwと、言い聞かせる自分ですた。
編集 > mistyさん : 自分で盛り付けするのはやっぱ白だよね!うんうん(深く納得)色んな食べ物やサンの器ってあるけど和風なのとかちょっと高そうなボーンチャイナ?みたいなやつ?シンプルなのが一番料理が美味しそうに見えるねぇ。夏の終わりのうつつは突然に現れて心を掻き回して…やがては去っていくね…アハハ;
編集 > memory11さん : 大丈夫!とかこれくらいなんだってんだょっ!って言い聞かせて当て嵌まる言葉を連想してみる。でも心は納得しない(涙)俺も知りたいです、そんな複雑なヒトの心の構造を!一緒に悩んでみようか?!w(答えになってない??汗
編集 memory11 : 私も「頭の中の言葉では・・・・」そう思うが操作は一番難しい。なぜかな?教えてください~。
編集 misty : 白い食器が一番すき♪彩りもきちんと考えて、やるもんだ♪ごま油が隠し味?試してみよっと。じゃがをさっとから揚げしてから煮込むのも美味しいわよ。真夏の夜の夢からはやく醒めますように。
編集 toko : 肉じゃが、、うまそ^^tokoの周りも夏の終わりを告げる「つくつくぼうし」が鳴いてる。。syu