姉の子供が…
うちの姉の子供なんだけど今、小4なんだよね。

実は旦那さんの方の連れ子(って言うんだよな??)なので

血は繋がってないんだけど。仲良くやってるみたい。


で。姉からメールが来て、

「もうすぐバレンタインですね。簡単でしかも美味しい手作りチョコの

レシピを探して下さい。プリントアウトしてメール便で送ってね♪

あゆ(娘の名前;)が好きな男の子にあげたいそうです。」

だと。


何ぃい~~~!!俺が探してくるのか?なんかヤじゃね?

でも小4でもう手作りチョコをあげたりすんのか…女の子は進んでるな。

俺なんか小4の時はサッカーしかしてなかったよ(爆)

てかあゆは以前、俺のことが好きと言っていたのは社交辞令だろうか。

今回、こんな事を頼むんだから本命が俺じゃない事は確かだよな??

あの小悪魔め ヽ(怒`゚ω゚*)ノ


姉は俺の上を行く変わり者&変人だったが結婚してホント変わった
(ように見える(笑)

今の旦那さんの前はアメリカの軍人と付き合っていたのだが

その彼氏がアメリカに帰る事になり、別れた(爆!)

それでも留学と言ううそ臭い理由をこじ付け、アメリカまで押しかけ、

親に半分勘当されかけて、結局元カレには家族があったしどうにもならず

日本に帰って来て…ボロボロになっていた時期に創った版画作品は

それは素晴らしかった。それまでの作風だった偽癒し系(俺が思うに;)

とはまったく違い、悲哀と混沌と訳のわからないエネルギーに溢れていた。

人は何か…

自分を揺さぶる感情の下でこそ発揮できる表現があるんだなぁ。

今ではすっかり幸せに腑抜け(笑)版画もやめてしまったようだが

またやって欲しいかなとも思う。うちの家族…思えばみんな変人だな。

家族の話はまた今度w


俺はチョコレシピの検索をしなければ(笑)

…なんかいいサイトがあったら教えて下さい(´つω・`)

編集 >orfe : あ!お姉は正直なんだ!確かにそうだな~。俺も正直になって今を作品に投影しよう!小4だし、血は繋がってなくても家族てか妹??ぽいからなんか心配&嫉妬(やっぱそこかっ#)w いや…俺があゆより子供なんだと思う…笑っ!
編集 >華歩さん : あのお姉(と呼んでいるw)は別人ぽかった。何しろ普段使わない色を使い出した時はビビった。え~?!やっぱ小4で手作りはアリなんだ…すげーな。つーか小4の時に手作り貰った記憶ない!毎年同じ子になんて全く羨ましいよなぁ(いかにも男発言;)うん。手作りは貰うほうもちょっと緊張する★毒なんじゃないかとか(義理チョコのおこぼれで言うか俺)じゃなくって気持ちを大事にしなきゃって思うねw
編集 >ミチル : 作品ね。最近書いてないからまた書こうかなと思っている。ミチル…gooの時、読んでくれてたんだ…いまさら感想…(´д`、)
編集 >ミチル : ミチルGJ!クックパドすごく良かった!その前に色々探してたんだけど難しそうだしさ~;(俺が作るわけじゃないけど(笑)もう十枚くらい印刷したしこれでノルマおkだよな。俺も親バカみたいだね!あっはっは。
編集 orfe : 腑抜けた時には腑抜けたものを作ればいい。それが正直というものです。 小4の娘に嫉妬するか?(爆)
編集 華歩 : なんか微笑ましい(笑)。そういう時のオンナってカオスがうねるの鴨ですな(ダレ;シュウさんの御姉様に一票デス☆あたしの周りにもそのくらいから手作りチョコあげてた子はいて、それも毎年おなじ子に。見てていじらしいほどで。なんかこう、たかがチョコなんだけど、されどチョコなんです〜♪受け取る男子も気合いがいるかもー(笑)。
編集 ミチル : レシピを探すならクックパッドが分かりやすくていいよー。バレンタインはどんな女の子でもドキドキだもん。笑 いいなー。可愛い子供が欲しーw昔gooにあった小説、読んでてすごく懐かしかったわ。