ビックリ;
夕方から友達と出掛けようと思っていたんですが。

さっきその友達から電話が来て「親父が死んだ!」と

今まで聞いた事の無いようなトーンの声で言った。

何だよこいつ。冗談で言ってる?と思った。

でもどうやら本当のようだった。すげービックリ…

俺はおじさんともよく話していたし、居酒屋なんかで出くわす事もあった。

ついこの間見かけた時は郵便局で年賀状にスタンプを押していたっけ。

人が死ぬ時はどんな時も急に感じるな…いや今回は本当に急なんだ。

今朝、交通事故にあったらしい。

しかもひき逃げなので遺体はまだ調べていると言っていた。

友達は何をどうすればいいのか分からないと混乱しているようだった。

親戚が沢山来てるらしく促されるままこの時間になったんだろうな…


この間、高額な宝くじが当たったばかりなのに。

何かそれで運命でも変わってしまったんだろうか?

ってそんな事はないよな?(汗

編集 >orfeさんへ : 地球を「奇跡の楽園」と表現する事もあるしさらにそこで生きている。幸せ過ぎて見過ごしてしまう…一番かもしれないほど感謝しなくちゃ。と思いました。
編集 orfe : 奇跡を当たり前と思えるすごい幸せの中で生きているんだ。我々は。
編集 >tokoさんへ : うん。本当に死って近い所にいる。気付かない気にしてないだけで。誰しもがそういう淵に立っていると言える。生きてることって…やっぱ奇跡でその奇跡を当たり前と思わないようにしなくては。
編集 >華歩さんへ : 本当にショックでした。悲しみの前に驚きが大きい…真夜中になって眠れないのか友達から電話が来て一時間ほど喋ったよ。不思議と思える話がありました。日記に書くね~。おばさんもずっと横になって泣いているって。
編集 toko : 「生きる」の隣には死が居るんです。。いつ、くるかわからないよね。だから、、生きる。。息粋生きる。。・・・・前の失敗コメント、消してください。。お手数かけます。。
編集 華歩 : 大丈夫ですか?知り合いの身内が去年の夏にバイクの事故で亡くなりました…。その時のそこのお母さんの嗚咽する声がまだ耳に残ってます…。お友達やシュウさんや、身近にいる方々のショックを思うと胸が痛いです。心より…ご冥福をお祈りします。
編集 シュウ>orfeさん : かなり高いお店をハシゴして酔った挙句の事故だったそうです。やはり普段持たないお金が出来たからって理由しか思い浮かばなかった…さっき家に帰ってきたそうです。…俺も泥酔しないようにしないと;
編集 orfe : 偶然にせよ考えさせられる話です。 何も起らない時と一度に多くのことが押し寄せることがあって儘ならないものですが、それが人生の最期の時だったとは・・・。 ご冥福をお祈り致します。