メールの鬼
そういえば随分前になりますが、エクラさんから会員のアドレスリストを頂きまして
まる1日かかってエラーと格闘しながら告知メールを出しました。
メールアドレスにすらなってない文字列も入りまくりのリストで、
ある程度そういうのはまびいいたと聞いていたのですが、それでもかなりの数がおかしくて、送信時にひっかかったりしていました。

貰ったリストによれば、eclat cybercityのユーザー総数はおおよそ3万2千人くらいだったはずです。
そしてメール送信して帰ってきたエラーメールの数が16000通ほど。
半分程度がもう有効でないメールアドレスだったわけです。
告知届いてないかたも結構な数居るでしょうから心配です。

しかしメール告知の効果は絶大で、それ以降毎日インポート処理がかなり数あります。
まあ旧サイトを続けて更新してるかたが多く、あまり新システムを更新してる人は居ないみたいですが。
それでも旧サービス閉鎖後は使う人も出るのではないかなと。

なんにせよ今日で恐らく旧サービスの表示期間が終わりますから、インポートも終わりです。
明日から新年ですし、気持ちを入れ替えて新エクラを盛り上げていきましょう。
それでは良いお年を。