バイト報告
入学式ラッシュを終え、新歓ラッシュへと移る今日この頃。
私は今月4度ある飲み会の出費のため、(留学にも使ったし、)バイトを探していました。
4月上旬にやったのは3つ。
デカ○ンジャーとマジ●ンジャーのイベント、塾の出張、あと昨日の紀伊△屋のビラ配りです。

1つ目のイベントのは本物の俳優さんが来るステージだったので、とにかくお客が集まって大忙しでした。
マジ●ンジャーのおもちゃを売ってるうちに、結構興味を持っちゃいまして(笑)
何曜日の何時にやってるんでしょう?リアルタイムで観てみたいです♪

塾は多分最後の仕事になるんでしょうか。長期のバイトとして辞めて、近々テレビ局のバイトを探そうとしています。上手く見つかればこっちを正式に辞めようかと・・・。
2年近くやってきましたが、やっぱり2人と3人の差は大きいですね。3人だと私には容易ではない・・・です(汗)
でも今回3コマとたっぷりやらせてもらえて、なんか節目ついたかなと思います。・・・まぁ、理数系も出来るようになりたかったですが(-_-;)

ビラ配りは、私はいつもこういう時天気に恵まれない気がします(笑)
直前には霰も降りまして。寒いし、雪や雨が降ったり止んだりでやりづらかったですね。
外国人に何度か会ったんですが。誰も貰ってくれませんでした。
中国語(台湾語?)を喋る人と英語を話しそうな人と。
だから、「新シュー店。」とも「ニュー・ブックストア。」とも通じなくはないと思うんですが、例のごとく咄嗟に出てこなくて。
最後に白人さんを見た時には「ニュー・シューストア。」なんて言葉が頭をよぎりつつ結局出なかったんですよ。因みにこの交じでは別の意味に解釈できなくもないやん!と後で一人ツッコミしたり。

そんなバイト報告でした。
塾の以外は来月末までお給料が入ってこないよ~。飲み会に間に合わないやんっ。