寒い・・・
夜チャリに乗ったらあまりの寒さに
思わず震える。

夕ご飯はラーメンにしよう。
大黒屋。
うまいっ。
とんこつが。チャーシューが。

帰り道ふと普段行かないスーパーに寄る。
店内に流れる冬らしい音楽。
なんだったっけなー。この曲。
あー、「リフレインが叫んでる」byユーミン
だった。懐かしい。

帰りのチャリで、北風に吹かれながら
思わずさっきの曲を口ずさむ。
「どうして、どうして私達離れてしまーぁったのだーろー。。♪あんなに愛してたのにぃー」

この曲になんの思い出があるわけでもないのに
ふと、切ない気持ちになる。
ふと記憶がタイムスリップする。
10年くらい昔の自分。

カラオケではドリカムが主流だったろうか?
ああ、大黒まきとかだったかなー
プリプリはもっと前かな?

輝くムーンライト
二人だけのトワイライト今夜
行き先は言わなくても分る。
星空が映る海へ♪

ドリカムの曲はいいね。
槙原ノリユキと同じくらい切ない。

今日は風が強いせいか
星と月が輝いていた。

ふと、昔の友達に会いたいような気が
してみたりするが、
そうこうしていたら家に着いた。

家に着くとほっとする。
今日はお風呂にゆっくり入って
早く寝ようか。
喉が痛いし、風邪ひいたかな?

あ、学校の課題は!
明日からがんばろ。