OLコスメ事情
良い子の皆さんコンバンワ。
ここを見ている人はきっとお化粧した事なんて
まぁほぼないでしょうね。
今後の参考になるかどうかは分りませんが
女の子のお化粧ってのはどんなもんぞや
と思う方の為に・・・・(そんな人居るかしら)

もしもあなたが1からメイクをするとすれば
こんなものが必要です。
ちりの場合はこんな観点で選んでます。

化粧水:
�Tはさっぱり、�Uはしっとりと決まってますが
ちりは乾燥肌で冬は特になので
�Wの「ねっとり」を買ってます。
いや、ねっとりじゃないかも・・・ 4K

乳液:
誰ですか?「ちちえき」って読んでる人は。
まえは桃の香りのを買ってましたが
量が少ないので最近変えました。
粒子が細かいとかで
液体なのにドロッとしてます。 4K

美容液:
これは大切。つけて寝ると朝
むき卵になりますよ。     5K

化粧下地:
これは毎日使う割りに高いと思う1品
だって25gで4.5Kですもの。
しかし、化粧は下地が大切なのですぞ。

リキッドファンデーション:
読んで字のごとくチューブに入った
ファンデですぞ。
色はピンクオークルとか分りにくいですぞ

ファンデーション:
リキッド塗った上からつけますぞ。
これだけでも良いです。
私は色が白めです。

アイブロウライナー:
ペンシルタイプが主流ですが
ちりはブラシで描いてます
なんと繊維入りです。
眉毛濃くしたいのです。

チーク:
頬紅のことです。
あまり赤いとりんご病のようです。
輪郭を細く見せるために
あごに濃いチークを入れたりすることも
あるそうです。
ま、デーモン小暮みたいな。

ちょっと長くなりそなので
中途半端だけど今日の日記はここまで。

ちなみに、本気でお化粧する人はね

化粧下地も色つきのを選んで
緑系なら透き通る肌
ピンク系なら顔色を良く
とかあるし

しみを隠すには
コンシーラーという部分的に塗る
クレヨンみたいなものがあります

あとはパウダーといって
顔に最後にぱたぱたする粉とかね

なにしろ化粧品の値段は
高いのがアタリマエなんだけど
SK�Uとかすごいらしーです。
私の化粧ポーチの中身を足したら
5万くらいになっちゃうんだけど
そんなのは比じゃなく高い。

1本ン万円とかあたりまえ。
とにかく化粧品は
年をとるにつれ、
だんだんよいものを使うようになるものです
小じわをなくす美容液もあるし
美白もできるし
化粧って不思議ねー。

機会があったら続きを書こう。
やっぱり化粧は目元が大事なのです。

あ、ちなみに
私は「劇的まつげ美人」という名の
まつげに塗る繊維を使ってますぞ。
わははは。

さて、寝ます。
ぐぅ。
みなさま、また明日!