2012/10/20@カラオケ
はい、一つ前の日記にもチラッと書きましたが、川越祭りがあったこの日、カラオケの鉄人川越店に行って歌いましたカラオケ(SoftBank)
今回歌った曲は以下の6曲です。

・Arrival of Tears/彩音
 <カラ鉄Ver.>(初挑戦)
 (アニメ:11eyes/2009年10月~)

・DOLPHIN☆JET/彩音
 <カラ鉄Ver.>(初挑戦)
 (アニメ:ケンコー全裸系水泳部 ウミショー/2007年7月~)

☆私ト云う 音響キ ソノ先ニ/立花 響(悠木 碧)
 (アニメ:戦姫絶唱シンフォギア/2012年1月~)

☆Hasta La Vista/今井麻美
 (アニメ情報番組:アニメTV&アニソ~ンぷらす/2012年4月)

・I’ll believe/ALTIMA
 (アニメ:灼眼のシャナⅢ(Final)/2011年10月~)

☆storia/Kalafina
 (歴史情報番組:歴史秘話ヒストリア/2009年4月~)

ご覧の通り、6曲中3曲は新しく歌った曲ですキラキラ(au)
しかも彩音が歌っている2曲は初のカラ鉄Ver.への挑戦でした笑顔(DoCoMo)
今回初挑戦したカラ鉄Ver.ですが、CDクオリティーでカラオケが流れ、画面にはプロモーションビデオが表示されており、歌詞は出ていますが普通のカラオケと違って、歌っている歌詞の部分の色が変わらず、リズムが分からないと歌えず、結構難しいかったです苦笑(DoCoMo)
≪Arrival of Tears≫は歌詞がちゃんと、実際に歌うタイミングより少し早く表示してくれているので歌いやすかったですが、≪DOLPHIN☆JET≫は歌詞の表示が遅く、歌詞も覚えていないと歌えない部分が多々ありました(^_^;)

今回でカラオケ日記にかいた楽曲数は217曲になりましたねカラオケ(iPhone)

そういえば最近、自分が歌ったことがある曲でカラ鉄Ver.がある曲が、今回歌った2曲も含めて10曲見つかったので、カラ鉄Ver.でちゃんと歌えるように、しっかり対策してから挑もうかと思っています(笑)