時代の変化(__)
☆今日はお休みで雨が降っています。(__)

でも!お客さんの所に訪問して車を一台売ってきました。(^O^)/

アトリエに帰り国会中継を見ていると
総理大臣が、みんなに辞めろとか!そんな事をしてるとみんなは付いてこんとか言われています。

そんな事を言われても、無表情で含み笑いをしながら、同じリズム、同じ声のトーンで頑張っている、頑張っていると言っています。(/_;)

社内でも肩書きの偉い人が営業所に来られ
社員が挨拶もしないと怒っています。(*_*;

だって!仕事で困った時は相談にも乗ってくれないし、苦情処理は逃げるし、自分はなぁ~にもやらず部下にやらして責任を部下に押し付けたりして部下からは尊敬される事は全くしてないから仕方ないのです。

でも!凄いワザがあります。
一日中、部下から声をかけられなくても、平気で一日中椅子に座って何か?パソコンをやって帰って行きます。

時々社員に話し賭けたい時は
絶対に部下がいけないことを探し、書類が出てないとか!一生懸命に100%自信がある事項を探して話しかけてくる時もあります。

企業で出世するのは簡単です。
①部下に嫌われても平気になる。
②全ての事柄を部下のせいにするように段取りして上司に報告する。
③役員が居る時は必ず、部下に何を思われようがお客さんにお茶を出したり掃き掃除をする姿を、天才的なタイミングとカンでその姿を役員に自然に見えるように行動をする。
④上司には使い勝手のいい部下に変身してイエスマンに徹する。

コレだけできれば、仕事が全く出来なくても肩書きはもらえます。

でも!それが見破れない上司が悪いのか!自分もそうやって頑張ってきたなのかなぁ~??。(^^♪

政治の世界も同じなのかなぁ~???

編集 Rei : それは最高かもしれないですよ!やりたい事はしっかり楽しみながらやって、会社はお金を稼ぐだけって言うのは!(^_^)/^
編集 ミツヒロ(^O^)/ : Reiさんいつもありがと(^^♪会社は給料をもらう所で、絵を描いて絵の仲間と楽しんでいるんだよ。(*^^)v
編集 Rei : どこの世界も似たり寄ったりでしょう?! 「世渡り上手」ばかりが上に行くから、こんな世界に成ってしまったのです。何かしたいと思ったら、自分でやるしかないです。起業するなりなんなりね!