新型ヴィッツ
☆新型ヴィッツが発売されました。(*^^)v

セールスマンは新型が出ると
発表会までに2台、発表会に2台、合計4台売るのが最低のノルマです。

所が今の時代なかなか売れません(/_;)

そこで会社側は

発表会までに一台も売れないセールスマンは本社の3階に呼び出し

会社の役員たちの前でいろんな教育を受ける方針を出してきました。

ヴィッツ以外の車をイッパイ売っていても関係なし
駄目セールスマンのレッテルを貼られてしまいます。
一度貼られてしまうと以後他の事でいくら頑張っても二度と取れません。(__)

よく考えてみると、僕は会社の画廊、他のことを主に頑張っていたので一台も売れていませんでした。(笑)

そこで昔からのお客さんの所に電話して、そのうち一人のお客さんに新型ヴィッツを買ってもらいました。

下取りの車は、まだ!一回も車検を受けてなく、距離も2800キロしか乗ってない車でした。(/_;)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

企業は生き延びる為に必死で頑張っています。

セールスマンは、現在の結果だけで判断されます。

僕のお客さんに心から感謝しています。

涙が出るくらい(^^♪

編集 ミツヒロ(^O^)/ : ☆みち子さん、この車を買った人はスッゴクお徳だよ。(*^^)v
編集 みち子 : ミツ君、頑張っているねえ、そんな風に2800しか走っていない車が私のように中古車大好き人に回ってくるのだね、どうしてこんな車があるのか?と思っていたよ。
編集 ミツヒロ(^O^)/ : ☆orfe さんありがと(^^♪良く分かってるから大丈夫です。(*^^)v
編集 orfe : 会社とは駆け引きも取引も出来ないということ。つまらん奴隷を求めているわけですが、そんなだからなお売れない。教育係(笑)の保身ですよ。