久々の日記(*^^)v
☆今年もあと一日で終わろうとしています。(^^♪

今年は、年賀状も700枚出したし、アトリエの掃除もしたり個人的には完璧にすませました。(*^^)v

でも!車は全く売れませんでした。(/_;)

来年からは、訪問、車検、点検などなど、全て本社の支持で行動し結果を自分で入力して帰るするシステムになりました。

新人、ベテランなど関係なく全てのセールスマンは感情、個性を捨ててロボットみたいに事務的に仕事をこなして行くシステムになりました。

現場で仕事が出来ない人間が本社にとばされ、イエスマンに徹してサラリーマンとして優秀になり、見返りに肩書きを頂き一生懸命に考えた方針だと思われます。

僕はパソコンが嫌いで出来ないので大変です。

もう少し早く生まれていたら、パソコンをやらずに定年になったし、もっと遅く生まれてきたら小さい時からパソコンをいじっていたのでしょう。(/_;)

でも!頑張らなくてはいけません。

来年からは、本社が訪問する所を事務的に訪問、電話をして、パソコンが20時に終わってしまうので遅くても19時には帰社して

今日の成果、行動を入力しなくてはいけません。(/_;
おそらくセールスマンはお客さんの用事で忙しいので適当に早く入力して処理し、その適当な資料を元にして方針が出来上がっていくと思います。(/_;)

商談も19時以降は出来なくなるし、お客さんがいくら困っていても17時以降は断るしかありません。

まずは自分が会社の方針どうりに仕事をこなして、会社を首にならない事をしなくては生活が出来ません。

お客さんが事故をしたら、夜中でも飛んでいったり、夜中でも頑張って車を売ってきた時代は終わりました。

いろんな国で仕事をしている人に話を聞くと、順番に並んで物を買っているのは日本人だけだと言っていました。

日本の利益を出している優秀な会社は

お客さん目線で仕事をしなくてはいけないと毎朝朝礼でお題目を唱え、全てこちらの都合で仕事を遂行しています。

そういえば先週来店したお客さんが、本社の方針でQC(原因が何で如何に良くしていくか)の会議、書類、発表とイッパイ指示が増えて、仕事をやる時間がなくなり会議ばかりしていたら会社が倒産してしまったといっていました。(/_;)

車検、点検、修理などは全て予約して時間どうり来店しないとやらない

いつ来店するか日時を決めないと部品を発注しない方針で少ない人数で利益を出しています。

任意保険も現金集金のお年よりなどはお断りし、車両代金も全て振り込みになりました。

自然界も元来生息していた石亀、砂亀は外来種のミドリガメにやられてしまいました。タニシも戦後食料で輸入した大タニシに占領されてしまいました。

相撲界も、競馬の騎手も外人に占領されてしまいました。

政治の世界も、子供たちがテレビ(国会中継)を見てると、大臣たちが何か悪いことをして議員たちに問い詰められて言い訳をしてる雰囲気になってきました。(/_;)

僕も来年からはもっと割り切って頑張るしかありません。(*^^)v

こんな僕ですがどうぞよろしく(^ー゚)ノ お願いします。<(_ _)>

編集 ミツヒロ(^O^)/ : orfeさんこんばんは、人の気持ちが分かり、善悪を考えて仕事をする人は全てうつ病になっていく時代になりました。
編集 orfe : 趣味で仕事して給料が貰える時代は終わったということ。つまらんですな。