車が売れなくなると・・
☆車が売れなくなると、車を売りに行く時間が無くなる。(/_;)

面白いもので、車が売れなくなると店長が部長にコレだけ部下に指示を出したんだけど結果が出なかったという自分を守る仕事が増えてきます。(/_;)

例えばリストがあるのに、訪問リストを100件書き訪問して、査定も一日10件やるまで帰ってくるなぁ~とか言って、コレだけやらせたんだけど売れなかったという、自分を守る仕事に切り替わってきます。
セールスは店長をを守る為に、売れないと分かっていてもサラリーマンに徹して協力し店長を守らなくてはいけません。(/_;)

お客さんが『みつ君、車を買いたいんで来てぇ~(^O^)/』と電話が入っても
今日は査定を10件と訪問を100件やらないといけないので時間がある時に車を売りに行くから、待っていてと言って断らないといけません。(/_;)

こんな感じで順番に、部長も重役も自分が部下にコレだけやらせたんだけど売れなかったという理由を一生懸命に考えて、セールスマンの所に各部署から集計などがいっぱい来て、事務仕事がイッパイ増えて、おまけに車を売りに行く仕事以外の作業がイッパイあるからセールスはみんな適当に書いて出し、そのデタラメに書いた資料を元に戦略をして本社がまたいろんなことを考えて指示が来ます。(*^^)v

今日は、車が売れなくなると車を売る時間がなくなるという面白いお話です。
(*^^)v

編集 ミツヒロ(^O^)/ : ☆ルシアンさんありがとう(^○^)これからもよろしく(^ー゚)ノ お願いします。
編集 ルシアン : はじめまして 出世すればするほど守りの態勢に入るのですね(笑)デタラメに書いた資料を元に本社が戦略を考えるなんて・・・笑ってしまいました。でも会社ってそれでも成り立っているのですから不思議ですね。きっとミツヒロさんのような一部の頑張り屋さんの社員が会社を支えているのでしょう♪
編集 ミツヒロ(^O^)/ : ☆memory11 さん失敗したのは削除しましたから安心してねっ。書面上ではなく、自分を守る仕事を増やしていくと言うことです。(*^^)v
編集 memory11 : ミツヒロさんこんばんは♪車が売れなくなると・・売る時間がなくなる?初めなんのこと?だったんですがよくわかりました。書面上の仕事が増えるということですね。大変ですよね。↓間違えましたm(__)m