現在の会社の実態(/_;)
☆会社に長年居て、じぃ~っと社内の様子を見てると面白い。(^○^)♪♪

今日も朝礼で、今週は車が売れないので全員夜の7時に必ず集まり、お客さんの所にTELLコールして
車検点検、土日の展示会への呼び込みをすると指令が出た。

そこで僕は、夜の7時までに用事を済ませて帰社した。

ところがセールスマン10人居るのに誰一人も居ない。(/_;)

おまけに、指令を出したマネージャーも居なく、店長はいつものごとく椅子に座って何かをごそごそしてる。

一時間過ぎても誰一人帰ってこない。(/_;)

僕が店長なら、何故帰って来ないのか?不思議に思い腹が立ちセールスに電話で呼び帰したり、何で指示を聞かないのか怒ったりやらせようとする。(*^^)v

でも!今度の店長はなぁ~にもしない言わない苦にならない。
マネージャーもいつも怒ることなくヘラヘラ笑っている。

本当に住みやすい店になって幸せである。(笑)

こんな感じで定年まで会社が倒産せず居れたら本当に素晴しい会社である。(*^^)v

リーダーも二人とも居なく
一人のリーダーは僕の席のスグ横に居るんだけど、一年くらい一言もしゃべった事はない
周りの空気が全く分からず、黙って自分の仕事をしてさっさと帰って行く。

もう一人のリーダーは本当に人間が軽くやってる事がお子様みたいである。

現場の子でさえ心配して、何であんな人をリーダーにしたのと僕に聞いてきた。

そこで僕がマネージャーに聞くと

最近の社員は、管理職になりたいと言う人が居なくなった
その二人は管理職希望だからリーダーにさせたと返事が返ってきた。

確かに組織の肩書きの偉い人たちを見みると

学歴が無い、仕事が出来ない、会社の話しか出来ない人がほとんどである

そういう人達は、バカにされてはいけないと
必死でイエスマンになり、肩書きを頂いて社内だけで生きている。

会社の組織も、そういう人たちを利用して会社の方針をそのまま伝達している。
家族の為に必死で我慢して頑張っているので尊敬しなくてはいけない。

こうやって頑張っている人のお陰で給料をもらえるんだから感謝をしなくてはいけない。

会社に長年居ると、いろんなことが見えてきて、時々意欲を失う時がある。

でも!頑張るんだ(*^^)vとにかく人の事はどうでいいので伝道入りするまでは頑張るんだ。(*^^)v

人の事は良く見える。
僕だって、こんな偉そうなこと言ってるが、人から見れば大した人間ではないので
自分なりのスタイルで頑張るしかない。(^^)v

編集 ミツヒロ : ☆くまちゃんも頑張ってるから僕も頑張るねっ。(*^^)v
編集 kumachan : 周りの仕事環境が良くないと張り合いが無いですよねぇ。 でも自分の目標をしっかり持っていれば大丈夫です。 
編集 ミツヒロ : ☆桜子さん、人間相手の仕事してると人間不信に良く陥るんだよ。(/_;)
編集 ミツヒロ : ☆memory11さんありがと、もう少し頑張るねっ。(*^^)v
編集 桜子 : 今の世の中は、住み難くなりました。自分の考え方や見方を変えるしか方法がないようですわ。(キ▼д▼;)トホホ・・信じれない行動を起こす人が増えてきたと思うのは私だけではない?のかな。(;^_^A アセアセ・・・
編集 memory11 : 会社も以前はひとつの組織でなってたものですが今はだんだん小さくなってきてるようですね。希望持てなくなるのはやはり社会が悪いのかもね。