約束(*^^)v
☆約束を破ると心が一瞬でスッキリする。(*^^)v

僕は約束した事はどんな事をしてもやらなくてはいけないと思っていた。(^○^)♪

例えば商売でも、車のマット、バイザー、ステレオを付けて追い金で100万円で良いよとお客さんに言う
会社に帰って発注する時にステレオの金額5万円を入れずに100万でいいよと言ってしまった事に気付く

普通のセールスマンは事情を説明してステレオ代を頭を下げてもらいに行こうとする

その点僕は、お客さんには言わずステレオを付けて100万円と言った以上
お客さんからはお金もらおうとせず自腹で5万円だしてステレオを付けて納車する。

コレが信用だと思っていた。

信用を得るには貧乏になる。(一台車を売っても損をする)
信用を得るにはわだかまりが残る。

たとえその場だけの信用を得ても、次に車を買ってくれた人はいない。(/_;)

人との約束を守ろうとすると、恨み憎しみの元にになる(/_;)

約束を守らない人は人間のクズだと思っていた。

でも、良く考えると会社も政治家も社員、国民の約束を全て守る人間はいない。(/_;)

恋をしても、相手の為に凄く無理したお金、時間を取り戻せない。(/_;)

人は必ず心が変わり、社会でも時代の流れが変わる。

約束を破る習慣がつけば、悩まず自分の良いように生きていける。(*^^)v

約束を必ず守らなくてはいけないと思い込んで生きていく人は
お金がなくなり、心が痛み憎み苦しみ怨念を常にもって生きていかなくではいけない。

でも注意しないといけないのは、相手が悪いと恨み殺されてしまうので上手く段取りをしなくてはいけない。(/_;)

今の時代、約束を破っても平気で自分の都合良く生きていける
いい加減な人間になる訓練をしないと生きていけないのかなぁ~と思うようになりました。(*^^)v