本館2Fだけ801.11g
津南温泉の旅館にいます。
ここは2泊の予定で、その後は駅前の旅館に移動です。

ここ、雪国という大きな旅館に着いてすぐにネットのチェックをしました。
うん・・・イーモバイルは圏外でした。駅前でもアンテナが一本だったから仕方がないのかも。
ネットは無理かなぁって思いながら何気にネットのアイコンをチェックすると・・・。
honkan-1F,honkan-2F,shinkan-2F,shinkan-3Fと4つの電波を捕らえていました。

この部屋は本館2Fにあるから当然の如く電波が最強になっています。
フロントの案内で無線ランの整備がされているということでWEPキーの一覧表をもらいました。
それで頑張って接続を試みたのです。。
結果は本館2Fだけ接続できません。どんなに頑張っても無理なんです。

他のネットは電波が弱いけれど全て繋がりました。
うーん。。調べてみたら他のものは801.11nなのに本館2Fだけ801.11gなんです。

何故なんだろう?疑問です。

でも、電波が弱いけれど接続されてしまえば高速だから満足です。
何だって元が光だからかなり早いです。

イーモバイルの10倍は感覚的に高速です。
さぁ、更新は明日の楽しみに残しておいて、忙しい明日の為に眠りましょう。

お休みなさい(*^(^* )