そうだ、日記を書こう!
 時計の針は明け方の4時45分を過ぎたあたり。
 朝シャワーを浴びて、仕事の作業着を身に着けて、とってもリラックスなひととき。

 それにしても一日の歩みが早過ぎると感じる。
 あっという間に過ぎ去ってしまう。

 たしか、今日は真夜中の2時半頃に起きたはずだ。自然に目が覚めたのだ。
 夕べはいつごろ眠りに就いたのか覚えていない。
 仕事から帰ってきてビールを飲んで晩御飯を食べてちょっと横になっていたら。。
 そのまま眠ったらしい。

 起きてすぐに珈琲を沸かす。
 と、同時にフライパンに火を点けて半切にしたベーコン2枚を軽く炒め、
 マーガリンと少しのマヨネーズを塗った食パンに乗せてトーストで焼く。
 それからベーコンの油が残ったフライパンに卵を入れて目玉焼きを作り、
 焼いているトーストに追加して乗っけてあげて、
 チーンとなったら可愛いい皿に乗せて、ブラックペーパーと味塩を振り掛ける。

 珈琲を飲みながら食べるととっても美味しい。

 うん、ベーコンを切っていたときに四男の公ちゃんが起きてきた。
 そして、「食べる?」と訊いたら「うん」って。
 すかさずベーコンと卵を追加して二人分作った。
 珈琲も沸かしてあげて。

 ふたりで一緒に食べたのだが。。どうやら公ちゃんは一枚じゃ満足いかないらしい。
 食パンをもう二枚取り出して焼こうとする。
 「ベーコン全部使っていいよ」って冷蔵庫から取り出してあげた。

 食べ終わっても動こうとしない。テレビを見るつもりなのか。
 せっかく早く起きて日記を書こうと思って領域確保したばかりなのに。。
 書けないじゃない。すぐ横にいるのだもの。

 やっと自分の部屋に動いてくれたから日記を書ける。
 うん、やっとこの新しいノートパソコンのキーボードにも慣れたな。

 これからが楽しみ♪