花散歩
無数の星のように咲いたペンタスの花♪


ピンクのペンタスにはオオスカシバが行ったり来たり♪


十月桜も僅かながら咲いていました♪可愛いですね!


鮮やかなオレンジ色のコスモス「オレンジフレアー」


コスモスの花にアカタテハが遊びにやって来ました♪


ツマグロヒョウモンもコスモスの花が大好きです。


大型のナミアゲハも蜜を吸うのに夢中だと逃げません^^


コセンダングサも地味ながら多くの蝶を集めます。
こちらはウラナミシジミのオスです。


後ろ姿でちょっと分かりにくいのですがキチョウです。


横から見たらこんな感じ。ソバカスの様な模様があります^^


蜂の姿も・・・♪これはムカシハナバチの仲間


黄色のセイタカアワダチソウも咲き始め、
可愛いツバメシジミが訪れていました。


セイタカアワダチソウ。黄色い花が遠目にも鮮やか。


小さな花の蜜を吸っているのはスジグロシロチョウ♪


名前も知らない小さな花ですがアップで撮ってみました♪


そろそろ公園を出ようかなと思った頃に撮れたのは
ブローチのように羽を広げたルリタテハ。
花壇よりも明るい林の中で見かけることが多いです。


最近は忙しくてカメさんの歩みのような更新ですが^^
なんちゃんにもお花を見せてあげたくて・・・(*^_^*)