レンタルサーバを検討中
暑すぎる夏の夜、凍らせたグラスに注いだビールを飲みながら。
8月の日記カテゴリが、とっても寂しいよぉと呟いているようだ。
ここはひとつ更新せねば。

安くて早くて使い心地が良くて、
サポートもツールも充実しているレンタルサーバはどこ?
というものをずーと前に調べたことがありました。
で、たまたま、今日、何気に。。

ロリポップ というレンタルサーバのページを観たのです。
ロリだって・・あのロリをイメージするじゃないですか?
中身を見るまではそんな他愛ないことを思っていたのですが。。

で、仕様とか接続速度とかツールとかサポートとか色々調べたら、
これは使える。。と思いました。

使用期間は10日間で期限まで入金の確認がなければ未契約というのもいいな。
で、いきなり、1ファイル80MBから90MBもある音楽ファイル(MP3)を24程アップしてみた。
たった24ファイルで2GBの容量があるから、なんちゃんネットでは無理だったのね。

3MB/Sec位の転送速度でサクサクアップされました。
1ファイルには18曲前後のMP3が連結されていて1時間の演奏時間です。
お試し期間だけれどトップページを「なんちゃんネット」のパクリに設定し、
自動的に時間で指定の音楽が流れる仕様にしました。

http://nancyan.sub.jp/music/time1.mp3 - http://nancyan.sub.jp/music/time24.mp3

http://nancyan.sub.jp/
もしも、今日から10日過ぎても上のファイルが存在しているならば既に契約中です。


直引きで画像を貼りつけてみました。

レンタルサーバを考えているには理由がありました。
・私のネットブックがいつ熱暴走で壊れるか深刻な状況なんです。
・キーボードは使えない状態で外部キーボードかスクリーンキーボードを使っています。
・CPUファンが壊れています。

差し当ってローカルのデータは全てDドライブのBOSS_DATAという所に構築しています。
その容量は5GBもあればお釣りがくる程度です。
13GBのサーバ容量があればバックアップにもなるのね。
しかも葉月と共有できるし。ファイルサーバとして。

アカウント/ドメイン → nancyan sub.jp
パスワード → いつものに変更しています。

これでログインできます。