ウラギンシジミの雄
今日は撮りためた蝶の写真をアップします。

羽の表面のオレンジ色が鮮やかなウラギンシジミの雄です♪


でも、羽を閉じるとこのように真っ白です。
まるでリバーシブル仕様。全く違う種類の蝶に見えます。(*^_^*)


一見大人しそうに見えるこの蝶の最大の特徴は飛翔の姿。
ふわふわと優雅な舞いではなく、方向転換を繰り返しながら
かなり忙しそうに目の回るような速さで飛び回ります。

その様子を動画で紹介できたら分かりやすいと思うのですが、
動きが早い上に移動範囲が広いので撮っていません。く(;^^;)


■ウラギンシジミ(ウィキペディア)■

ヤマトシジミの雄♪表は美しいメタリック調のブルーの羽です^^


ヤマトシジミの交尾シーンです♪
ハートがふたつ仲良く並んでいるように見えます❤❤ラブラブ~!(笑)


ヤマトシジミの幼虫の食草となる方波見です♪


オキザリスの花の蜜を吸うモンシロチョウです♪


今夜はなんちゃんと携帯で繋がりながらサイトの更新をしています。
なんちゃんのノートブックで表示をチェックして貰いながら、
メニューのスタイルシートを少しずつ手直ししました。(*^_^*)

「葉月、記述の抜けているところがあるよ。(^-^;」
「ええ~どこどこ?うん?あっちゃー・・・本当だ!く(;^▽^;)」
小さなミスもなんちゃんにはすぐに分かってしまいます。(汗)

それから・・・メニューのリンクをクリックしたら、
ぽこっと凹んだ背景画像が出るようにしてみました。

時間がなくなってしまったので更新は途中で終わりにしました。
明日はもっと良い感じになるように直してみようと思います♪(*^(^* )

なんちゃんのお陰で、落ち込んでいた気持ちも
少しずつですが上向きになってきました♪
「葉月は笑顔が素敵だよ(^-^y」その言葉を忘れないで頑張ります♪

なんちゃん、愛してるわ❤
とってもとっても大好きよ❤
いつもありがとうのキスをあなたに❤(* ^)☆(-_^)