紫式部の実
今日も街で小さい秋を見つけました!

紫式部の実があちこちで色着いてきました♪
紫色の具合は株や環境によって個体差があるようです。



こちらは別の場所で撮影したものです(*^_^*)


「シロシキブ」と呼ばれる果実の白い品種もあるそうです♪

■ムラサキシキブ(ウィキペディア)■

昼間は秋晴れでしたが、午後からお天気は下り坂。
この日記を書いている今は小雨が降り、涼しく感じる夜です。

夏場は暑くて毎日シャワーばかりでしたが、
今夜は入浴剤を入れたお風呂でゆっくりと温まりました。(*^_^*)

夕方、食事の前になんちゃんが電話をくれました。
少しだけでもなんちゃんの聞く事が出来て嬉しい!(*^(^* )

最近eclatでちょっとした出来事がありどう対応して良いか悩んでいます。。
前にも同じような出来事があったので少し心配しています。(><)
私はふたりや自分のことで精一杯だからあまり深入りしたくはないけれど。。く(;^▽^;)