ゼフィランサスとハブランサス
買い物に行く道の途中で見つけたゼフィランサスです。
玉簾(タマスダレ)と言う和名でも良く知られた花です。

余所のマンションの玄関前の花壇に咲いていました。
あまりにも綺麗だったのでそーと撮らせてもらいました。(*^_^*)

真っ白なゼフィランサス。
これは「カンジダ」と呼ばれる品種で、
このようにまとめて植えると非常に見栄えがします。
一度植えると毎年咲いて楽しませてくれます♪





■ゼフィランサス(ウィキペディア)■

こちらは去年、我が家で咲いたハブランサス・ロブスタスです♪
ゼフィランサスの花は上向きに咲くのに対し、
やや横向きに咲きます。綺麗な桃色です♪(*^_^*)


今日は長い間なんちゃんと携帯で繋がっていました。
今月の上旬に、ちょっと目を離した隙に持って行かれた
自転車を取りに出掛けたなんちゃんのナビゲート役を
しました。(*^_^*)
歩いて1時間以上も掛かったのでとても疲れたと思いますが
愛用の自転車が無事に戻ったので良かったです♪( *^)^*)