真っ赤なモミジアオイ
午前中に大切な用件を済ませちょっと一安心。(*^_^*)
早目の昼食を摂り、午後から気分転換に散歩に出掛けました。

モミジアオイが一輪だけ咲いていました♪
一日花なのでグッドタイミングでした。(*^_^*)
花言葉は「温和」「穏やかさ」「優しさ」
情熱的な中にも優しさを感じさせる草姿にぴったりです♪



ちょっと個性的なヘクソカズラの花♪
花後に出来る実が可愛くて好きな植物のひとつです。


■ヘクソカズラ(ウィキペディア)■

仲良く並んだピンクのコスモス♪


我が家の庭では、酷暑を乗り越えた段菊が咲き始めました。
そこに1羽のヤマトシジミが遊びに来ました♪





夜、煙草を買いに出掛けたなんちゃんが電話をくれました♪

ちょっと嫌な出来事があって落ち込み気味だったのですが、
なんちゃんの明るい声を聞いたら元気が出ました♪p(^▽^)q

嬉しくて嬉しくて・・・いつもありがとう!( *^)^*)

今日はこの歌に合わせてピアノを弾きました♪
■それが大事 by 大事manブラザーズバンド■