小さな出逢い
今日もとても厳しい暑さの1日となりました。
これでもか!これでもか!と照りつける太陽。。

なるべく日陰を選んで歩くようにしているのですが、
動きを止めたとたんにどわーっと汗が吹き出ます。

私もそのうちへこたれてしまいそうです。。(><)
それでも、水分補給をしながら頑張ってお出掛けしてきました。

可愛いドングリを拾い集めて撮ってみました♪
1ダースの帽子を被った粒よりドングリです。(*^▽^*)


花弁に細かい毛がたくさん生えた
とっても個性的なガガイモの花を見つけました♪
良く見るととても綺麗な花です!
私は毛の生えた植物に何故か心惹かれます❤(笑)


■ガガイモ(ウィキペディア)■

この赤い実は何だと思いますか?


その答えは・・・サンゴジュです♪
赤い房状の実がたくさんぶら下がっています!


■サンゴジュ(ウィキペディア)■

モノトーンの羽が素敵なコミスジです♪
舞い方が特徴的でそこが一番好きな所です。


■コミスジ(ウィキペディア)■

こちらはムラサキシジミです。
舞っている時には美しいブルーの羽が見えます♪
今日は羽を閉じた写真のみ撮れました。


ヤマトシジミの結婚式はメランポディウムの花の上でした♪


葛の花の美しさも捨てたものではないですね^^


■葛 (ウィキペディア)■

今日も出逢えました♪アズチグモの雌です。
サングラスをかけ背中にお面を背負っているみたい。(笑)


赤い天道虫はラッキーシンボル♪


なんちゃんと時々電話をしながら散歩道を歩きました♪
今日という一日を過せたことに感謝したいと思います。
なんちゃんありがとう、そして今日もお疲れ様でした!( *^)^*)