秋の気配
少し蒸し暑かったけれど日差しは柔らかで
秋がそこまで来ていることを感じた1日でした。

今日の散歩写真からいくつかアップしてみます♪(*^▽^*)

真っ赤なナツアカネをアップで撮りました♪
逃げ足が速くて上手く撮れないことが多いのですが
今日は成功です。息を殺してそーっと近付きました。


くっきりお目目のシオカラトンボの雄です♪
残念ながら雌の姿は見当たりませんでした。。


花壇で見つけたモンキチョウの交尾シーンです。
黄色いジニアと同系色の組み合わせが珍しい♪


ムラサキツメクサはモンキチョウが大好きな花です。


小さな花がたくさん集まって咲いています♪


ムラサキツメクサの変種、白花です♪可愛いでしょ?


花にマメコガネがたくさんやって来ていました。


白い鉄砲百合の花が見頃を迎えました!
ハナグモが百合を気に入って住みついたのかしら^^


黄色の雄蕊がチャームポイントです!
赤い雌蕊も良いけれど黄色は上品なイメージです^^


こちらは雄蕊が赤いタイプの鉄砲百合です。
蕾の形もエレガントで大好きな百合のひとつです。


百合の花粉は洋服などに付くと落ち難いことから
花屋さんでは雄蕊は取り除かれる場合が多いです。
綺麗なのにちょっと勿体無いなあって思ってしまいます。


■ユリ(ウィキペディア)■

鮮やかなオレンジ色のコスモスです♪


今日の空は大きな雲がたくさん浮かんでいました。


なんちゃんも一生懸命にサイトの更新を頑張りました♪
納得のいくコンテンツが出来るまでとことん熱心に
取り組む彼の姿勢を私はいつも感心して見ています。(*^_^*)

■日記カテゴリの取得■

夜には家の近くで行われた花火大会の様子を
携帯で知らせてくれました♪なんちゃん、ありがとう!(^_-)(^ *)
こちらの花火大会の写真も撮れたらアップしたいなあ♪