今日の散歩道より
今日も快晴。絶好の布団干し&洗濯日和でした。
青空には真っ白な入道雲がたくさん浮かんでいました♪

初めて撮影したムラサキツバメです♪
ムラサキシジミにとてもよく似ています。(*^_^*)
本種には後翅に尾状突起があるのでそれで見分けます。
今度は羽を広げた姿も撮ってみたいなあ❤


■ムラサキツバメ(ウィキペディア)■

爽やかな夏の空の色のようなルリマツリです♪


サトキマダラヒカゲです♪
先日に見たのと同じ蝶かも知れません。


休息中のウラナミジャノメです♪




大型の宿根サルビア、パテンスです♪


蜩(ヒグラシ)の動画も撮ってみました♪
鳴いている時は、じっとしていて
鳴きやんだ時に移動するところが面白いです^^
■蜩(ヒグラシ)の動画■

今日もなんちゃんと一緒にサイトの更新をしました♪
なんちゃんが友達登録のページを素敵に変身させてくれてびっくり❤
私もコメントを一生懸命に考えて書き加えました(*^_^*)v