アサギマダラとニイニイゼミ
昨夜は雷が鳴ってにわか雨が降ったので
その分今日は蒸し暑く感じました。(><)
家事の合間に近所まで散歩に出掛けてきました♪

今日の日記は久し振りに蝶の写真をアップします。
初めて撮影に成功したアサギマダラです♪(*^_^*)

少し前にこの植物公園内でふわふわ舞っているのを
一度だけ見かけたことがあったのですが、
こんなに早く二度目の出逢いが訪れるなんて夢みたいです♪

憧れのアサギマダラに出逢えて嬉しい日でした!


羽の色からどうやらこの子は女の子のようです♪
水玉模様のドレスを着ているみたい❤
■アサギマダラ・オスの検索結果(Yahoo!検索)■


暫くの間モデルになって撮影を楽しませてくれた後、
ふわりと優しく風に乗り何処かに消えて行きました。
今度は羽を広げた姿も撮れたらいいなあ♪(*^▽^*)

アサギマダラは「旅をする蝶」と言われています。
今はまだこの森に住んでいるけれど、
いつかはまた別に何処かに移動してしまうのでしょうね。

■アサギマダラ(ウィキペディア)■

次の写真は小型の可愛いニイニイゼミです♪


樹皮の色と上手く馴染んで見えます。


光にあたると羽が輝いてとても綺麗でした。


■ニイニイゼミ(ウィキペディア)■

比較の為にアブラゼミの画像も載せてみます♪
ニイニイゼミはアブラゼミの3分の2位の大きさです。


なんちゃんは帰りが少し遅くなって疲れ気味です。
お決まりのコロッケとビールはいつもの二倍でした。(*^_^*)
なんちゃん、お疲れ様でした♪今日もありがとう!(*^(^* )