愛らしいベニシジミ
ほんの少し蒸し暑さが和らいで楽に過せた日でした♪
夕方になると台所の窓から吹きこむ風が気持ち良かった!

今日も散歩中に撮影した写真を数枚アップしてみます。

小さなベニシジミの吸蜜シーンです。(*^_^*)
愛らしい姿はヒメジョオンにベストマッチ♪


今は蝶の交尾・産卵シーズンの真っ只中です。
雄が雌を熱心に追いかけるシーンが多く見られます^^


優しげなピンクの紫陽花♪こんもりと咲いています。


こちらはブルー系の額紫陽花です。整った草姿です♪
今は色々な紫陽花が咲き乱れ見比べるのも楽しい時期です。


■ベニシジミ(ウィキペディア)■


なんちゃんは今日から再び出張です。
午前中はサイトの更新、午後は長野に移動の為車の運転と忙しい日でした。
今夜はおやすみ前にジブリの歌をうたいました。
なんちゃん、お疲れ様でした♪ゆっくりおやすみなさい( *^)^*)