蝶の生活
蝶の画像をまとめてアップしてみます。
今日はちょっと珍しいシーンも撮れました♪

4羽のルリシジミが水路の湧水の付近で吸水しています。
吸水するのは雄だけなんだそうです。(*^_^*)
この時だけは喧嘩しないで静かにしていました。


仲良く寄り添っています。(笑)
時々葉の上に移動したり席替えをしていました。


ルリシジミの産卵シーンです♪


こちらはミズイロオナガシジミ❤初めての撮影です!
高い木の葉の上に居たので、手を伸ばして望遠で撮りました。


■ミズイロオナガシジミ(ウィキペディア)■

こちらはキチョウの産卵シーンです。
マメ科植物の葉に卵を産み付けています。


キタテハが葉っぱの上で休んでいるところです。


前から見ると羽の模様などまた違った雰囲気です。


モンキアゲハ3羽が乱舞する姿も見られました❤

木漏れ日の中のホタルブクロを撮ってみました。