身近な材料でクラフト
庭のプランターに、どこから種が飛んできたのか
小判草がすくすく元気に育ちました♪(*^_^*)

ドライフラワーにするのに丁度良い加減になったので
刈り取ってシンプルに束ねてみました。

これが本物の小判だったら良いのに。。
なかなか可愛い作品になったと思います!

今までにも綿花、ラグラス、風船唐綿など、
見た目の面白い植物を育てて来ましたが、
この小判草もお気に入りの植物に早速ランクインです。(笑)





近所の散歩道で撮影した小判草の群れです♪
しゃらしゃらと風に揺れる姿も風情があります^^


■コバンソウ(ウィキペディア)■

今日もなんちゃんと仲良く電話でおしゃべり♪
一緒に過せて嬉しいバースデーとなりました。
楽しいひと時をありがとう、なんちゃん♪(*^(^* )