小さな命
2010 04/24 21:20 Wrote

雲の間から光が差し込む穏やかな日でした♪

身体に少し疲れが溜まってしまったので、
久し振りに午後からお昼寝をしました。(*^_^*)

我が家の小さな庭では、冬越しをした紫色のルナリアや
チェリーセージの赤い花が鮮やかに咲き誇っています♪

カラフルなミックスのチューリップは
花冷えのお陰で長く楽しむことが出来ました♪

あと数日で全ての花弁が散ってしまうことでしょう。

残すところ、あと1種類の品種(ペイズバス)の
開花を待つばかりとなりました。
パッケージの写真に魅かれて購入したのですが
どんな花が咲くのでしょう。早く本物が見たいです!

チューリップは品種により開花時期が3月~5月と
幅があるので、開花時期が違うものを植えておくと
長期に渡って楽しむ事ができます♪(*^_^*)


さて、今日の日記には何を載せましょうか。
蝶や花の写真ばかりでは詰まらないので・・・
この春に撮った小さな虫の写真をアップしてみます♪

黒い身体に赤い斑点が目立つフタホシテントウです♪
ノースポールに住むアブラムシを狙っています。


タンポポと蜜蜂。花粉まみれです^^



やっぱり蝶の写真も載せちゃおう!(笑)
今日の散歩中に撮ったヤマトシジミの雌です♪
ヘビイチゴの花で吸蜜していることろです。


とっても小さなバッタの仲間です♪


蜜蜂はアブラナの花が大好きです♪



可憐な紫の■キランソウ■と戯れるアブの仲間です^^


なんちゃんは疲れて宿泊先の宿でスヤスヤと眠っています。。

来週は岩手に出張があるかも知れない。
仕事仲間の話では、ネットや携帯が繋がらないらしい
と・・・心配していたみたいですが、
今(長野)の現場に残っていて欲しいと社長から
連絡があったので少しほっとしたみたいです。(*^_^*)