ナミアゲハの産卵
2010 04/11 18:40 Wrote

春らしい暖かい日曜日でした。(*^_^*)

庭の植物に水遣りをしていた丁度その時です。
ナミアゲハの雌が産卵にやって来ました!

嬉しくて嬉しくて、
今年初めて出会うアゲハにドキドキしながら
シャッターを切りました。


蜜柑と檸檬の若葉に卵を産み付けました。
約10分間、行ったり来たり忙しそうでした。


次の写真は散歩中に撮影したものです。
落ち葉の上で羽を休めているスジグロシロチョウです。


小さな花の蜜を吸うルリシジミです♪


ヘビイチゴの花を見つけました♪
良く目立つ黄色の愛らしい形の花です。


暖かい陽だまりの中で、
たくさんの蝶の飛び交う姿が見られました。
明日はどんな蝶に出会えるかな?楽しみ^^