桜と鳥
2010 04/10 20:30 Wrote

買い物の行きに撮影したヒヨドリの写真です♪
町の間を流れる川沿いに桜並木があります。

その桜の木にヒヨドリやスズメ達が集まり、
花の蜜を盛んに吸っている姿が見られました。

春風に乗って舞い散る花弁も素敵だけれど、
花弁を嘴で突く度に花吹雪がふわりふわり。。

桜と鳥が織りなす美の競演に時を忘れそうでした。

しなやかな身体の動きです。


枝にちょこんと乗って休んでいるところ♪


青空に桜が映えます♪


器用に蜜を吸っています♪


こちらは赤く色着いた桜の実♪可愛いですね。
花が散り始め、葉っぱが伸びてきました。


なんちゃんは今、便利なツールの作成に一生懸命です。
私の方は、これからが花と蝶の季節の本番なので、
写真や観察記録が増えていくと思います。
音楽もそろそろアップしたいなあ。。頑張りますっ♪