横須賀 de デート♪
2010 03/16 20:31 Wrote

なんちゃんは今、PCのプログラムに付属している
トランプゲームのフリーセルに夢中になっています。(*^_^*)
なんちゃんの楽しげな様子を見ながら葉月が今日の日記を綴っています♪

昨夜から心配していた雨でしたが、
宵のうちにたっぷり降り朝には止んでくれました。ラッキー!(*^_^*)v

今日の午前中は、なんちゃんはサイトの更新、
私は手早く家事を済ませシャワーを浴びて・・・
少し早目に昼食の準備に取り掛かりました。

昼食はほうれん草を添えたチキンカレーにしました^^
なんちゃんが美味しそうに食べてくれて嬉しかった~♪

そして、待ちに待った午後からのデートは・・・(笑)
なんちゃん(^-^yの希望で横須賀まで行って来ました。

今まで、横浜方面に向かう事が多かったふたりにとって
初めての横須賀でのデートとなりました♪( *^)^*)

なんちゃんも私も少年と少女に戻って大はしゃぎです。(笑)
とっても新鮮な気分で電車に乗り込みました。

横須賀中央駅で下車して海辺の方を目指して歩きました。
猿島に向かう船の乗り場まで行きましたが今日は見るだけ^^

気ままに歩きながら周辺を散策、三笠公園で少し休む事に。
公園には、日露戦争時の日本海海戦で活躍した戦艦「三笠」が展示されています。
なんちゃんは「三笠」の立派な姿をじっと見つめていました。

下の写真は三笠公園での音楽噴水の様子です。(*^_^*)

音楽は「モルダウ」「世界に一つだけの花」など
約15分の間、全部で4つの曲が流れました♪♪

早速カメラを取り出し記念撮影をしました♪
写真を何枚か撮り、動画撮影にもチャレンジしてみました。

曇りで夕方近くの為、画像が暗いのが残念ですが、
音楽に合わせてデザインされた様々な噴水は
見入ってしまうほど綺麗で心が洗われるようでした。



夕日が暮れ、美しい灯りが海辺の街を彩りました。
ロマンチックな景色を眺めながら、ゆっくり
手を繋いで歩くだけで、幸せいっぱいのひと時でした。

ビッグボーイで、少し早目の食事をのんびり楽しんで
ビールもいただいた後だったので酔ってしまい、
すっかりなんちゃんに甘えっぱなしの葉月でした。(*^▽^*)ゞ
なんちゃんもビールをお代りしたので帰りの電車の

中では眠たそうでした。(苦笑)
なんちゃん、とっても楽しかったですね!\(*⌒ー⌒*)/
ありがとう♪またふたりで一緒に行きたいなぁ♪(*^(^* )aishiteru