出張から帰ってきました
wrote A158111 2009 04/06 01:54

 一週間ぶりに触る自宅のパソコンがとても新鮮に感じます。
 切実な想いを伝えたくて、眠る前の暫しの時間を心を込めて日記に注ぎます。

.
 ■出張から帰ってきました。

 東伊豆での工事を終えて帰ってきました。まだ他の班の工事があるけれど明日から新人研修の講師を行う為に戻ってきました。その現場には12日頃から再び工事の為に出張に行く予定です。


 私の頭の中は明日からの新人研修のことでいっぱいです。私が受け持つ研修は今年で何年目でしょうか。。今年は我が送電線部に6名の新人が入社しました。例年だと少なくとも十人は居ましたから少なめです。
 研修は約一週間続きます。殆ど安全の為の指導ですが・・一日で性格やモノになるかどうかが分かります。お、こいつは残るな・・と感じた人は残ります。こいつはすぐにやめそうな感じをする人は長く続きません。送電線業界は甘くはないのです。仕事はきつい。厳しい。朝が早い。出張は当たり前。土曜日曜なんて休めない。

 給料で会社を選ぶと長く続きませんとも。仕事するには身体が出来上がっていなければ勤まりません。まず弱音を上げて休んでしまう。

 明日からの研修が楽しみです。私は自分で言うのもなんですけれど・・かなり優しいと思う。けれど厳しいことも誰よりも言えます。新人さんが現場に出て人身事故にでもなったら、本人はもとより会社の存亡に関わる事態になりえることがあるのです。命が掛かっている仕事です。

.
 ■サイトの休止を解除します。

 出張から帰ってきて自宅のパソコンが使えるようになって最初に行ったのは、白紙状態のメニューの復元とメインページの復元でした。ただ以前の状態に戻しただけです。


 ずーとこのままの状態で逃げようと思ったこともありました。新しいIDを取得して一からやり直そうと思ったこともありました。全てを削除してエクラから逃げようと思ったこともありました。

 でも、逃げちゃ何一つ成長しないと思ったのです。
 乗り越えて行かなければならないものと思いました。

 私がサイトを休止することに及んだ過程はご存知だと思う。そう、掲示板を読めば察することが出来ると思います。私は心から嬉しかったのです。新しいIDでエクラに入会して最初に足跡を残してくれたことが。私は彼女の立場で自分のサイトを開いてみました。日記を読んでみました。涙が出ました。とっても切なくて辛い気持ちになりました。

 私が愚かでした。掲示板の言葉の中の「今は私にとって」という言葉の意味。これは彼女の精一杯の優しさの表れなんだろう。。済まなかった。心から謝りたい。

.

 ■愛しい葉月へ。

 きっと、あなたは固唾を呑んで日記を待ちわびていることでしょう。あなたは私の行動が読めてるはず。言葉の箱を何度もチェックしているはず。そこへ私の足跡があるものだから・・きっと、日記で何かがあるはずと。

 日記の中であなた宛に綴るのはこれが最後にします。全て言葉の箱にしましょう。少し浮かれすぎていました。お互いね(^-^;
 話をする切っ掛けが欲しくて日記を使ったものもあるの。言葉の箱だけでも十分なのに。

 あなたにリンクを外して欲しいと伝えたけれど・・やっぱり元に戻して欲しい。日記が違和感あり過ぎるもの。そもそも私のサイトから全て読めてる状態だから(^-^;
 あなたには音楽があるのよ。今もね、あなたが更新してくれた音楽の小部屋で聴いているの。もっともっと作ろうよ。

 それと、過激なHな話はNGにしましょ(^-^;


 でも今までのは絶対に消さないで。私も消さないから。そうね、言葉の箱なら(*^(^* )kissぐらいは許されると思う。それ以上はメールがあるって。

 今日は寄り道したから帰宅が遅くなったのです。
 23:30を過ぎていたと思う。
 それにね・・携帯の電池が残り僅かだったのですm(_ _)m

 心配するな・・・
 誓いの言葉は伊達じゃないって。


 さあ、今日の日を感謝して眠ることにします。
 愛する葉月へ、おやすみなさい(*^(^* )