シクラメンの香り
wrote A165981 2009 11/28 22:17

夕方の散歩のひと時、近所の園芸店に入ってみました。
お店の入口付近には、ガーデンシクラメンの
溢れんばかりの見事な寄せ植えが飾られていました。

携帯カメラでささっと撮影したものですが、
ひとつだけアップしてみます。(*^_^*)

画像をパソコンに取り込んでみたら、目で見た色より

紫色っぽく写ってしまったので、
■JTrim■を利用して色の修正をしました。

最近のシクラメンは色彩も花の形も豊富なので、
口紅を選ぶようにどれにしようかと迷います。

花弁の形もフリル咲きになっているものや、
縁取りのようにピコット咲きになっていたり。。

ハート形の葉の模様や色にも注目したいところです。


濃い緑色の葉っぱのものが多い中で、よく見てみると
シルバーリーフの珍しいのが少量混ざっていたので
私が先日購入した時にはそちらを選んでみました。

寄せ植えにしてみたらとても素敵でした♪
葉の模様もそれぞれに個性があるものですね。(*^_^*)
シクラメンの中には香りを持つものもあるようです。




今日も仕事の合間を見て電話をくれたなんちゃん。
なんちゃんの大好きな将棋のことで話が弾みました♪

「もしも自分用のパソコンを手に入れたら、
ネット将棋をしたいんだ」と、なんちゃん^^

私も子供の頃に、父親から駒の並べ方や駒の動き方
などを教わって遊んだけれど、今一つ攻め方が
よく分からなくて負けてばかりでした。(^_^ゞ


なんちゃんの勝負相手になれないのが残念です。σ(TεT;) 
だから、私は応援役に徹しますね。(*^(^* )