夢のように儚いもの
wrote A162906 2009 08/22 21:53

地元で毎年恒例の花火大会が行われました。(*^_^*)

今年は家で音だけ楽しめれば良いと思っていました。
ところが、いざ花火の音が鳴り響き外に出てみると、
少し遠いけれど上の方は良く見えるではないですか!

本当はもっと近くに行って撮れば良いのでしょうが、
慌ててカメラを取り出し夜景モードにして構えました。

ドーン!と音が鳴った後にしゅるりしゅるりと上がり
菊の花のようにぱっと開いてすぐに消えてしまう。
花火の美しさは一瞬で夢のように儚いものだわ。

うーん。花火を上手に撮るのって難しいですね。
特にタイミング。連写で撮れば上手くいくのかな?
パソコンに撮りこんでみてちょっとがっかりでした。
画像がぶれたり、開いた後だったりしました。(><)

下の2枚はその中でも何とか鮮明に撮れたものです。

庭からの撮影なので電線が写っています。あはっ(;^_^A

なんちゃんにも見せてあげたいから写真に撮りました。(*^(^* )