電車
wrote A156656 2009 02/20 21:51

今週は時間の経つのが早く感じました。
とりあえず早起きの電車通勤は暫くお預け^^
私は、混んでいる電車が苦手でして、
特急には乗らず、各駅停車のゆりかごに揺られ、
本を読んだり、うとうとしつつ向かうのであります。

学生の頃は都心部に向かうのも全然平気だった
のですが。パワー不足なんでしょうか?(苦笑)

息子達には朝食を作り置きしておいて、
自分で起きて、自分でちゃんと食べなさいねと
声を掛けて出かけます。もう大きいですしね^^
でも油断をしていると、目覚ましを押してしまって
遅刻になりそうな時もあったので、
念のために携帯で起こしています^^
(主人が出張の時はいつもこのパターンです。)

そして私はと言いますと目的の駅に着くと、

時々、無性に豚丼が食べたくなって・・・
会社近くのM屋で男の人達に混ざって
朝食を済ませます。その時、丼とお味噌汁にも
七味を多めにかけて食べるのが好きです^^
今朝は冷たい雨降りで、温かい食事が一段と
美味しく感じたのでありました。(笑)

■電車 by 岡村 孝子■