次男、友達とのお別れ
wrote A156491 2009 02/15 19:50

大輪のパンジーがようやく1輪咲きました。
ベルベットのような紫のブロッジです^^



お散歩の途中で見つけたハルジオンです。
桜でんぶのようで可愛いなと私は思っています。



お隣の飼い猫ミーちゃんのお友達猫のシマです^^
風邪を引いたのか咳をしていました。
最近、我が家の屋根の上で、夜な夜な追いかけっこを
したり、仲間を探してにゃあにゃあ泣いていたのは
この子です。お部屋の空気の入れ替え中に、
知らぬ間に入ってきたことも。(汗)
私はTVを見ていたのですが、何か人影のような
ものが映ったので振り返ると・・・
この子がキョロキョロしながら座っていました。




次男の仲良しのクラスメイトの男の子が、
もうすぐ、京都に引っ越すことになったそうです。
あちらの祖父母様と家族皆で一緒に暮らすそうです。
転入先はもう決まっているそうですが、
せっかく仲良しになったのに、寂しくなりますね。

次男は一生懸命に色紙に何やら書いていました。
お昼にお別れ会をするんだと言って出かけました。

友達が転校してしまう。しかも遠くに・・・。
私も転校は経験しているから辛いものがあります。
元気で居て欲しいよね。遠く離れても友達だよね。