空色
wrote A155748 2009 01/25 19:20

お天気も良く、久々に近所の森に散歩に出かけました。

もしかしたらまだかなー?と思いつつ
探してみたら・・・咲いていました!(^ー^)
私の好きな、オオイヌノフグリのお花です。
昨年と一昨年はバレンタインデーの頃に見ました。
さあて、今年はいつになれば見れるかしら??と
先日カウントダウンを始めたばかりでしたが

この通り^^まだほんの数輪でしたけどね。
とても小さなお花なのですが、満開になると
それは見事なもので、日当たりの良い場所では
集落になっていたりします。
数は少ないですが、スミレ、たんぽぽも
咲いていました。あちこちたくさん歩き回って
足がパンパンです。散歩の後にお買い物に行く為
ショートブーツを履いて出かけましたが、痛い。
やっぱり体力も落ちているなあ・・・。(><)

ウォーキングシューズにすれば良かったな。(苦笑)