猫ウォッチング
wrote A140058 2008 01/30 21:49

ただ今です。(^-^)/
今日は少しだけ気温も高くて帰りも少しは楽でした。
それでも、いつもの場所で出会う猫ちゃん達は
仲良く身を寄せ温め合っていました。
今、私の家にはペットはいないのですが、お隣の猫の
親子や、その他の猫ちゃんがやって来ては、車の
ボンネットで眠ったり、屋根の上で追いかけっこをし
て遊んでいます。去年の冬なんて、屋根の裏の板が
一部剥がれ落ちて、その孔から天井裏に潜り込んで
行ったり来たりしていました。もう毎日猫見てます^^

ところで・・・今ニュースで流れている中国の
野菜を使った冷凍餃子のお話、怖いですね。
毎日のお弁当作りに、もう一品欲しい時や忙しい時は
ついつい頼ってしまう冷凍食品。忙しい身には
有難い物も、こんなふうでは安心できませんよね。
お前も気をつけろよ!と主人に注意されました。
これからは、選ぶのももっと慎重にならないとね。
インゲンとかスイートコーンとか良く使うのです。