星をみつめて
wrote A165022 2009 10/28 21:31

今夜、仕事の帰り道でふと見上げた夜空。

お月様のそばにはひとつの輝く星が見えました。
写真に撮りたかったけれど生憎電池切れ。
ああ残念。こんな時に限ってついてない(><)

自宅に着いてなんちゃんから電話がありました。

「葉月、月が綺麗だよ。昨日は半分に見えたけど
もう膨らんできている。そばには星が見えるよ。」
「うん♪綺麗ね。(*^_^*)私も帰りに見たわ♪」

「あの星の名前は何かな?」
「ううん・・・私は分らない。なんちゃん分かる?」

「星に詳しくないから分らないや。。」

さっき、そんな会話を交わしたことを思い出して
ネットで調べてみたの。やっと分かりました!
そばで輝いていたのは木星なんですって。(*^_^*)v

星が好きな人のブログをいくつか見せて貰って
写真をアップしている人がいたから分ったの。^^

ねえ、あなたも同じ空の下であの星を見つめてる。。
そう思うだけで心が強くなれる気がします。

今日はほんの短めに音楽の流し弾きをしました。
楽譜もないし、曲と言えるのかどうか・・(-_-;)

でも、短いけど曲名を付けてあげないと可哀想だから、
「星をみつめて」というタイトルにしました♪

なんちゃんはもうすぐ長野に出張だから
お家に帰ったら聞いてくださいね。( *^)^*)

■星をみつめて by Hazuki■